話題のズパゲッティ編み、始めました。

  • 2017.09.14 Thursday
  • 17:14

以前から気になっていた、ズパゲッティ編みを始めました。

 

お盆に帰省している間、何か作れる物はないかと思っていたところ、

「編み物なら手軽にできるんじゃない?」とひらめきました。

 

実家に帰った時くらい、ゆっくりしたら?と言われそうですが、

とにかく何かをしていたいヒトなので(笑)

 

近所の手芸店に行ったのですが、ズパゲッティの在庫がなく、入荷も未定だとか。

 

ズパゲッティというのは糸の商品名で、Tシャツヤーンという分類になるんですね。

 

Tシャツやカットソーなどの端材を細く糸状に加工したエコアイテムで、

その色や柄などはとても豊富。

その場で購入しないと、二度と同じ糸にはお目にかかれないんだとか。。。

 

同じ糸どころか、ズパゲッティ1玉すらお目にかかれないという、何とも残念な気持ちになりました(泣)

 

でも!

実家に帰ればユザワヤさんがあるし!

 

というわけで、無事ズパゲッティを手に入れました(笑)

 

 

前置きが長くなりましたが、このズパゲッティ、重いんですね。。。

そしてザクザク編めるけれど、糸の減りも早い!

ちょっとしたバッグでも、ずっしりと重い。

糸もたくさん使うので、お値段も高くなる。。。

 

結論。

バッグはインスタで人気の作家さんにお任せして、私は小物を作ることにしました。

使う糸の量も少ないので、お手頃価格で販売できると思います。

 

tetoteとminneにて販売を開始しました。

糸の特性上、同じ物は作れませんので、オーダーは承っておりません。

 

一期一会のTシャツヤーン編み(ズパゲッティ編み)ですので、ビビビッときたらお早目にどうぞ(^^)/

布とは違う温かみを感じていただければ、と思います。

 

 


minneにて販売中(売り切れの際はご了承ください)。

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ハンドメイドショップしています☆

JUGEMテーマ:ハンドメイド小物

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM